« オオバナサンゴ | トップページ | 株分けその後、そしてポンプ、 »

カイメンの成長

今日はカイメンの成長を見てください、いくつかのカイメンが居ますが、種類で成長が違います、今回紹介するタイプはわりと成長が早いタイプです、

Dsc00306 11月29日、水槽に入れてすぐの写真です、




Dsc00333 11月30日、もうすでに変化が見られます、




Dsc00586 12月21日、伸びてますね~、




Dsc00757 1月5日、どんどん伸びます、




Dsc00794 1月8日、このあたりから急激に伸びます、




Dsc01068 1月19日、こんなになっちゃいましたw



Dsc01145 1月23日、場所を変えました、




あっという間にこんなになります、そろそろトリミングを開始したいですねw海水水槽内で成長するものを手っ取り早く見てみたいと言う方はいいかもしれませんねw、


 

Dsc01118 オオバナもいい感じですw、




Dsc01102 はま。さんから頂いたコモンサンゴもポリプを出していましたw、


5ヶ月間飼育していたカクレクマノミが今朝、白点病のため死んでしまいました、海水魚をはじめて1番最初に飼った魚でした、残念です、



にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へよろしくお願いします、

|

« オオバナサンゴ | トップページ | 株分けその後、そしてポンプ、 »

海水魚」カテゴリの記事

コメント

カールさん、こん○○は。

1番始めに飼った、カクレは残念でした。
カイメンは成長が早いのですね。
コモンやミドリイシはポリプが小さいです。また光によって色が変わりますので頑張ってみてくださいね。
ある程度の光があれば、赤くなりふちがピンクになりますよ。

投稿: はま。 | 2008年1月24日 (木) 08時32分

こん○○は、はま。さん、


カイメンは汚れに弱いです、汚れたところから白くなりダメになっていくようです、スポイトなどで海水を吹きかけて綺麗にしてあげるとよく育つと思います、

ミドリイシもやってみたいし
やっぱメタハラですね、がんばります、

綺麗な水槽みつけました、見てみてくださいw
これくらいの水槽がある日本の水族館かBARを知っていたら教えてください、
http://reefkeeping.com/issues/2006-02/totm/index.php

投稿: カール | 2008年1月24日 (木) 13時28分

こん○○は。

横浜には数件あるみたいです。
http://bar-aquarium.com/
http://www.bar-deepblue.com/
なところですかね。

投稿: はま。 | 2008年1月24日 (木) 23時46分

こん○○は、はま。さん、

ありがとうございます、

横浜いいですね~w楽しそうです、近くに行ったら寄って見ます、

投稿: カール | 2008年1月25日 (金) 00時38分

ども初めまして^^
カイメンの成長凄いですね(驚愕)
いっや~ビックリしました。
ホント凄い。海水魚にポチっとな!

また遊びにきますね^^

投稿: zako | 2009年5月13日 (水) 01時23分

はじめまして、zakoさん

このブログでは5ヵ月半ぶりのコメントです^^現在はhttp://pocariheads.blog97.fc2.com/こちらで新しくブログを始めていますのでよかったらまた遊びに来てください^^

カイメンの成長って凄いですよねこのカイメンは近くの磯のもので自家採取なんですよ、今はまったく姿はないですが夏になったらヤッコの餌としてまた採取してくる予定です、

投稿: カール | 2009年5月13日 (水) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444302/10015313

この記事へのトラックバック一覧です: カイメンの成長:

« オオバナサンゴ | トップページ | 株分けその後、そしてポンプ、 »