« 1年に1度 | トップページ | 梅雨ですね~ »

ミラクルフルーツ

最近まったく更新していませんが私も家族も元気にしております 昨日は家族と下賀茂熱帯植物園へ行ってきました

DSC_0039.jpgDSC_0026.jpgDSC_0022.jpg




ここで以前から気になっていたミラクルフルーツ(すっぱい食べ物が甘く感じるという不思議なフルーツ)に出会ったので試してみました

DSC_0041.jpg



写真の中の小さな赤い果物がミラクルフルーツです まずはこのレモンが本当にすっぱいのか確認したあとミラクルフルーツの皮を剥いて白い実を舌の上でしばらく転がします そして恐る恐るレモンを口の中へ・・・ん!? あら不思議!?すっぱいレモンが日向ミカンくらいまで甘くなっちゃうじゃないですかw そして普通に甘いパイナップルは食べたことないような甘いパイナップルになってしまいました 私が試したミラクルフルーツは冷凍物だったので効果は30分から1時間程度とのことですがフレッシュなミラクルフルーツならもっと効果が持続するそうです せっかくなので効果がなくなる前に近くでイチゴを1パック買って食べてみました390円のイチゴでしたが800円くらいの甘さになりましたよw楽しいので機会があったら試してみてはいかがでしょう ではまた^^

|

« 1年に1度 | トップページ | 梅雨ですね~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444302/34189748

この記事へのトラックバック一覧です: ミラクルフルーツ:

« 1年に1度 | トップページ | 梅雨ですね~ »