日記・コラム・つぶやき

梅雨ですね~

梅雨ですね~ バイクにも乗れません・・・ こんなときはカスタムっすね^^ というわけでハンドルを交換してみました 最近気になるスタイルが70年代ということもあり今回交換するハンドルは YB絞りハンドル!! 当時ヤマハのYB50のハンドルが流行していたあのスタイルですかね ただ今回は普通のYBハンドルではなく絞りを入れたYB絞りハンドルです さてさっそく交換するわけですが不安なのはクラッチケーブルとチョークケーブルでしょうか これの長さが足りないとなるとまた出費が・・・ ノーマルからの変更となると10cmくらいの延長が必要なようですが私の場合すでにアップハンがついているので長さは大丈夫かな~と期待しながらの作業です DSC_0101.jpg

まずは現在取り付けてあるハンドルを取り外します なんとも無残な姿です そして新しいハンドルにスイッチ類を取り付けるための穴を5mmのドリルであけます その後は元に戻す手順で組めば

DSC_0102.jpgDSC_0104.jpgDSC_0105.jpg

カ、カッコイイ・・・ っていうかカスタムしたら乗りたくなっちゃっうねw 早く梅雨明けしないかな~ それにしても車庫が汚い・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミラクルフルーツ

最近まったく更新していませんが私も家族も元気にしております 昨日は家族と下賀茂熱帯植物園へ行ってきました

DSC_0039.jpgDSC_0026.jpgDSC_0022.jpg




ここで以前から気になっていたミラクルフルーツ(すっぱい食べ物が甘く感じるという不思議なフルーツ)に出会ったので試してみました

DSC_0041.jpg



写真の中の小さな赤い果物がミラクルフルーツです まずはこのレモンが本当にすっぱいのか確認したあとミラクルフルーツの皮を剥いて白い実を舌の上でしばらく転がします そして恐る恐るレモンを口の中へ・・・ん!? あら不思議!?すっぱいレモンが日向ミカンくらいまで甘くなっちゃうじゃないですかw そして普通に甘いパイナップルは食べたことないような甘いパイナップルになってしまいました 私が試したミラクルフルーツは冷凍物だったので効果は30分から1時間程度とのことですがフレッシュなミラクルフルーツならもっと効果が持続するそうです せっかくなので効果がなくなる前に近くでイチゴを1パック買って食べてみました390円のイチゴでしたが800円くらいの甘さになりましたよw楽しいので機会があったら試してみてはいかがでしょう ではまた^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1年に1度

ココログでは最低1年に1度記事を更新しないとブログが消えてしまうとのことなので簡単に更新させて頂きます、現在はPOCARIHEADSにて記事を書いていますのでこちらに遊びに来てくださいhappy01リンク募集中です、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ

いつもPOCARIHEADSをご覧いただきましてありがとうございます、
このたびこのブログが移転しましたのでお知らせいたします、
今後はPOCARIHEADS(http://pocariheads.blog97.fc2.com)にて更新させて頂きますので今後ともよろしくお願いします、

では新しいブログでお待ちしています、

↓ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンタクロース

昨日は保育園でクリスマス会があり、私がサンタ役としてクリスマス会に参加してきました、
私は子供のころからサンタなんて信じていなかったので、どうせクリスマス会なんて茶番に終わるのかと思っていました、ところが殆どの子供(1人を除いて)が私を本物のサンタクロースだと思っているらしく、握手まで求められました、結果大成功に終わったんですが、なんと言うかこんなことは初めてやったので終わってから子供たちを騙してしまったような気分になってしまい、変な罪悪感が出てしまいましたsweat02子供たちが喜んでくれていたので良かったんだとは思いますが、あそこまで本物だと思われてしまうとちょっとね・・・sweat02

でも問題は家に帰ってからです、

カ)今日サンタさんが来たんだって?happy01

息子)サンタってパパでしょ?gawk

カ)パパじゃないよ、パパは仕事に行ってたんだしsweat01

息子)だって黒い髪の毛が見えたもん、偽者だよdash

カ)そんなことないよsweat01本物だよsweat01

息子)トナカイも居なかったし、車で来たんだよdash

カ)車を見たのかよ?(車は保育園の近くには停めていません)

息子)車は見てないけど、偽者だよ、パパじゃんかdash

カ)お前はかわいくないね~wobbly

息子)メガネもパパと同じだし、手がパパの手だったもんdashそれにサンタさんは鈴じゃなくてベルを持ってるんだよdash

カ)そんなところ見てんじゃねーよsweat01

息子)パパはPTAだからサンタやったんでしょ?もういいよgawk

カ)かわいくね~wobbly

どうやら茶番は私だったようですsweat02

昨日は海が綺麗でした、冬ですけどスーツ着て潜りたくなってきますねhappy01

20081224110952_2

↓ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ボウリング

昨日は息子がボーリングをやりたいと言うので最近オープンした DHC赤沢ボウルへ行ってきました、新しいボウリング場なので綺麗でしたね、

20081223163426 20081223161433

まぁスコアは聞かないで下さいcoldsweats01



水槽の方はニホンアワサンゴが本調子になってくれましたhappy01

20081223131725

やはりアワサンゴは良いですね~綺麗です、なんとか維持したいです、







そして今日でケラマハナダイとハタタテハゼが飼育1年になりました、ハタタテハゼが最近出てこない理由はバイカラードッティーバックのイジメだったようです、

↓ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

家族忘年会

昨日は家族で忘年会をやりました、
場所は伊豆稲取の網元料理徳造丸(本店)でした、
Dsc00245_2 Dsc00246_2 Dsc00247_2 Dsc00248_2 Dsc00251_2









贅沢でしょ~?もちろん美味しかったですよhappy01来年も楽しみですhappy01みなさんも伊豆に遊びに来たときは是非食べに行ってみてください、おすすめですhappy01

徳造丸さん美味しい料理をありがとうございました、

水槽の方は変わらずですね、今日は水換えをしました、なんか久しぶりに換えたような気もしますcoldsweats01
D1000705 400水槽のコエダナガレハナです、このサンゴも丈夫ですね~、1200水槽が少し寂しいので引越しさせてみようかと思います、



水換え:1200水槽80リットル、400水槽20ℓ、

↓ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

あの野郎~!!

一昨日の会話です、

カ)ただいま~
嫁)・・・
子)・・・
カ)なんとか言えよな~・・・
嫁)あっsign02ちょっとあんたsign03ハタタゼハゼ?が泳いでたけどdash
カ)マジで?お~良かったhappy01
嫁)何が良いのよ、聞いたわよ、また買ったらしいじゃんangry
カ)えっsign02ハタタテハゼを?買ってないよsweat01
嫁)○○○(息子)がこの前買ったって言ってたけどgawk
カ)いやいや買ってないってsweat01いや買ったけどそれは1年前だよsweat01
子)俺見たよ、この前買ったよ、
嫁)ほ~ら、やっぱりgawkあんたさ~よく真顔でウソつけるねgawk
カ)だから買ってないってsweat01たとえ買ったとしても1000円くらいだぞsweat01
嫁)今、認めたね?
カ)認めてないよsweat01たとえばの話だってsweat01
嫁)もういい、行っていいよ、
カ)どこに?
嫁)自分の部屋に帰ってよangry
カ)・・・

話になりませんよsweat02っていうかなんなんだあのバカ息子sign03でも5歳の子からすれば1年前なんてのは「この前」なんでしょうね、昔がないんですから、

さて水槽の方ですが厄介なウミウシも居なくなったようですhappy01勝ったねgood

D1000714 ウスコモンも少しずつですが成長してるように見えます、

↓ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

遠足

今日は息子の保育園の遠足でした、
本当は伊東のシャボテン公園だったのですが雨の為、水族館になってしまいました、
というわけで三津シーパラダイスへ行ってまいりましたhappy01
D1001289 D1001336 D1001334 D1001331 D1001320 D1001299 D1001319 D1001318 D1001317 D1001302 D1001306 D1001311 D1001310 D1001313 D1001308 D1001304 D1001321 D1001294





















前回行ったときのサンゴが元気にしているとなんか嬉しいものですね、
ただチョウチョウウオがサンゴ水槽で一生懸命オオバナを食べていたのはちょっと気になりました、あと紅藻やら緑の藻が茂りすぎでしたね、
この水族館のキサンゴ水槽は綺麗ですよ、

↓ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

休日

今日は伊豆高原のさくらの里にてフリーマーケットが開催されたので出展してきました、
D1001224 11:00ごろから急激に寒くなりその場で服を買う始末sweat02




そしてそのまま帰る予定でしたが息子が遊び足りないと車の中で大騒ぎ仕方ないので帰る途中にある山の中の公園にて息子を遊ばせるが自分のひざがガクガクに・・・もう歳なんだな~と感じた今日この頃でした、
D1001220 公園の展望台からは稲取が一望できました、天気が良かったらもっと綺麗だったんでしょうねhappy01




D1001231 そして帰りに寄ったスーパーにて最近Pekyさんが食べていたイチヂクを購入、

食べた感想は、思ったよりさっぱりな感じでした、種の食感がいいかも、味は何かに似てるが思い出せない、直感で感じたのがこれ体に良いような気がします、説明できませんがねcoldsweats01

↓ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧