ハイドロテラリウム

ハイドロテラリウム

Dsc00135_21ヶ月くらい前に作ってみたハイドロテラリウムです、材料はいただいた水槽とその辺にあった苔と100均の土とシノブ、海水水槽であまったサンゴ砂と800円のイーロカのポンプで作ってみました、作ってみた感想としては私はあまり面白くありませんでした、作っている最中は面白かったのですが出来上がったと同時になんか冷めてしまいました、これ以上なにかしようとは思っていません、一応作ったのでアップしました、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうしよう、とまらない

Cimg2310 以前あわしまマリンパークという水族館へ行ったとき世界のカエル展というものを見てしまった、で自分でもやりたくなっちゃいました、           アクアテラリウムともハイドロテラリウムともいわれている水槽にチャレンジしたいです、小さいですが800円くらいの水中フィルター(イーロカ)買っちゃいました、水槽も家の外にあります、後は分水器があれば出来そうです、予定として中に入れるものは、ハイドロサンドのようなものを使わずなるべく自然なものにしたいです、石と土で作れたらいいなと思っております、生き物はイモリを入れたかったんですが強く触るとフグと同じような毒(テトロドトキシン)を出すようです、そんなことも知らずに子供のころはよく捕まえてきましたよ、私には4歳の子供がいますんでイモリはやめておきます、カエルもいいなぁ~、どうしよう、生き物いなくてもいいけど、いたほうがいいしな~、ヤドクカエルとかもいいな~あれは餌から毒を作るそうなので普通の餌をあげていれば毒はないそうです、でも嫁があんなもの見たら・・・・・・・ですよね~、生体は後から考えます、

| | コメント (0) | トラックバック (0)