ラジコン

サベージ

Dsc00634

Dsc00635Dsc00633今日は友人がサベージを改造したとのことでご紹介します、え~となんかいろいろ言ってましたが忘れましたwエンジンを換えて、サスペンションを京商のモンスタートラック用に換えて、ロアアームも交換してマウントがどうたらこうたら、8万くらいかかったらしいです、ラジコン屋になればいいのに・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへポチッとお願いします、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに行ってきました

今日は久しぶりにラジコンを走らせに行って来ました、1枚目の写真の赤い車が私のテラクラッシャーで青い車が友人のサベージです、今回テラクラッシャーはサベージのボディー(お古)を使うことしたんですが、これがいいんです!テラクラッシャーのボディーと比べるとかなり軽いようで走りがまったく変わりました、やっぱりラジコンはエンジンを大きくするより軽量化なんだなと改めて感じました、そして2枚目の写真は手前がサベージで奥がテラクラッシャーです、今日は2台ともニードルを絞り気味で走らせてたのに8タンクくらい走らせましたがまったくトラブルがありませんでした、こんなDsc00279ことは初めてかもしれませんDsc00280_2

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テラクラッシャー・詳細

Dsc00141走らせたいなー、最近ぜんぜん走らせに行ってません、セッティングはバッチリなんですがねー時間が無くて、いろいろいじりすぎて忘れてることがありました、ある人のブログのTNXを見て思い出したんですが私のテラクラッシャーはミッションが弱くてバックギアを外したりいろいろやったんですが結局TNXのミッションを載せ換えたんです、人の車の画像見て思い出しましたよ、(笑)出来れば足回りもTNXの部品と換えたいですね、社外の足回りに変えてはあるのですが、オイルをいろいろ変えたりしたんですが根本的にやわらかいんですよね、ならTNX買えよってことなりますけどね、引くに引けないというか、まーそこはそっとしておいてください、またこのOSのエンジンがいいんですよ、プラグは切れないし、熱は持たないし、力はあるし、文句なしです、もともとのエンジンは悪くなかったんですが何度かピストン交換などしましたが結局最後にエアークリーナーがぶっ飛び砂埃を吸い込み、ついでにセルモーター?あれが煙出しちゃってOSのエンジンと交換しました、タイヤは友人のサベージに使ってたお古です、私には十分です、あとはサーボの電池は充電式に変えてあります、細かいところはもう忘れました、そろそろまた壊してきます(笑)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テラクラッシャー

Dsc00140これは友人から頂き物のラジコン(テラクラッシャー)です、結構改造してあります、いただく前から改造箇所は多かったのですが壊れるたびに改造部品に交換していたらなんだかんだまとまったって感じですかね、早いですよサベージに負けませんよ!!もともとのエンジンは走行中エアクリーナーが外れて外気をそのまま吸い込んでしまい一発でお釈迦でした、その外気ってのがそれはそれはすごい土埃で走っていると車が見えなくなるような場所だったのでダメだったんでしょうね、圧縮がなくなってしまい、そのまま使おうとは思えませんでした、ラジコンやっているひとならわかると思いますが通勤に使う車のように動けばいいわけじゃないじゃないですか、遊びだからこそちゃんと整備し最高の状態で走るのが面白いわけですよね、今までにピストンは3回くらい換えましたかね、結局エンジンも載せ換えてしまいました、余計なものは付いていません軽量化が一番走りに効き目ありますからね、これからラジコンの記事も少しずつアップしていきたいと思います、

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)